入店までの流れ


(1)HP下部の「応募・問合せをする」または「電話 0120-542-078」よりお問合せ下さい。アポイントを取って、サロン見学となります。
(2)店内解説日。お客様を対応する前に、サロンの流れを把握するため、1日オリエンテーションを受けます(レジ空け 10:00 ~ レジ締め 8:00 が終了するまで)。オリエンテーションは下記内容になります。

  • パートナーシップ、テナント契約書を書く。身分証明書のコピーを提出
  • 新規客の登録、受付
  • レジ (個人レジ締め、クレジット、店販)
  • 予約表、電話の取り方、料金説明
  • ワーク の説明
  • 材料管理 (場所、使い方、在庫の数え方、店販処理の仕方など)
  • 業務の仕方
  • 掲示板、出納帳


■ギャフが推奨する美容師の独立[フリーランス美容師]。ギャフで活躍するフリーランス美容師の紹介>

青山、原宿、表参道の最高のロケーションでこだわりの有る内装デザイン。グレードの高い設備、豊富な材料で成功する[フリーランス美容師]になれる環境

■面貸し美容室との違い

良くGAFFは面貸し美容室と思われがちですが、日本にはGAFFスタイルは有りませんのでイメージが出来ないとは思いますが? 表面的には似てはいますが中身は全く違います。

美容師個人ブランド(あなた)とGAFFブランドとのコラボです

  • 外でヘアメイクで活躍
  • 美容師に対する講習活動
  • GAFF店内で独立(自分のスタッフもジュニアサロンで成長させることが出来ます)
  • GAFFとのコラボでジュニアサロンを経営する下北、自由が丘、三軒茶屋

自由出勤も勝手に帰ることが出来ると受け止めるのでは無く、美容師として成長の為に外で違う刺激を探す。

  • 毎朝サーフィンやってから店で働く
  • 日曜には家族と過ごす余裕

あくまでも美容師として輝ける為に生き生きとを忘れずに。

欧米のTOP美容師はすべてGAFFスタイル、美容師個人とサロンのコラボです。 GAFFは美容師の個人力をリスペクトしてます、スタッフはGAFFのブランドを生かして活躍して下さい。

■青山、表参道、原宿で活躍する実力有る美容師さんへ フリーランスの受付はHAIR PEOPLE原宿店で行ってます

ギャフが考える実力ある美容師とは「顧客を持っている」、「お客様から信頼されている」ということです。 最大歩合率82%還元なので、実力がある方ほど嬉しくやりがいのある環境です。 また、ギャフは大手メディアを利用した集客に成功しており、毎月、新規顧客を得ています。「まだ顧客は少ないが良いヘアスタイルを提供できる、今後有望な方」に入客チャンスをたくさん作れます。 顧客0から成功し、月売上100万円を超えている美容師、ギャフのWEB集客方法を自分でもできるようになり、さらに顧客を増やしている美容師もたくさんいます。

■リスクの高い「美容室開業独立」だけが美容師の生きてく道ではありません。あなた個人のリスクが無い美容室ギャフがあります。

[完全歩合制]

最大歩合率82%+店販売上50%をバック(消費税も含む)[アシスタント常駐]

美容師独立のフリーランス美容師をサポートするアシスタントが常駐しています[豊富な美容材料]

材料は美容師の武器だとの考え方で有名メーカー商材をそろえてます[ミルボン、ロレアル、ウエラ、ゾートス資生堂、中野、アリミノ、店販にはケラスターゼ、高品質なオリジナルGAFFブランドシャンプー]。これらの材料費をシェアしているため、売上の5~6%に抑えられています[独立支援制度]

新しい美容師独立「フリーランス美容師」のサポートをします[新規顧客の獲得]

Hot Pepper Beautyで新規顧客を獲得してます、自分の事をアピールできます、個人のホームページ作成します

■報酬

完全歩合給(最大82%)をバック(内訳は下記の表を参照)
青山にあるトップサロンのイメージと、継続性の高い店舗運営を、しっかりと維持しながらも、 最大限の売上還元率(最大82%)を実現しました。 実力、スタイルがあり 継続的に高い報酬を求めるスタイリストが多く所属しています。

売上美容売上報酬(ワーク)美容室運営報酬(業務)トータル 報酬
売上高は問いません57~72%3%最大82%

※但し、美容室運営報酬(業務)が美容売上報酬(ワーク)の1%に満たない方は、美容売上報酬が-5%となります。 美容室ギャフは美容師個人とのコラボ(協力)です。

  • 材料費は月の店舗売上に占める材料費の割合で月ごとに算出し、トータル報酬から別途請求いたします
  • 材料費はシェアしてますので売上の5%から6%に抑えられています、それで面貸し美容室より報酬が優位です
  • 美容室運営業務 (店舗整理,整頓、清掃) も明確に報酬がでます
  • 売上のトータルはチーム制 (スタイリストが個人のアシスタントを抱えてチームを構成) の場合、専属アシスタント分も報酬に入ります
  • 詳しいことを知りたい場合、気軽にご相談・お問い合わせください

■Q&A 質問に先だって 美容室ギャフは面貸し美容室ではありません。

日本では前例がないため多くの質問を頂きますが、わかり易く言うと、普通の美容室と変わりません。
欧米のTOPサロンと同じ、フルコミッション(完全歩合給)のプロフェッショナル美容師の美容室です。
美容師の夢未来のシステムにも誇りを持っており、むしろ世界のTOPサロンに先駆けていると言えます。 売上を持っている美容師の方は、業界最高峰の高報酬を得ています。
発展途上の美容師の方は、原宿、表参道に3店舗ありますので、自分の実力に合わせたサロンでスタートすることができます。
美容室ギャフには施術料金やコンセプトの異なるサロンが複数あるためTOPサロン美容室ギャフ表参道本店を目指してステップアップしながら技術を磨くことができます。
美容学校新卒生で入店し、売上100万以上のプロ美容師に成長しているスタッフも沢山います。
美容室ギャフの強みは、人を大切に育て、一流になってからも働き続けられる環境を持っていることです。

■Q&A

  • [Q] フリー客、新規客には入れますか?
    • [A] 新規はホットペッパービューティーに経歴とヘア作品を出して、新規指名を取れます。それで月40名ほど新規指名取れている美容師スタッフも多くいます その他にもフリーのお客様にはルールで入客出来ます。
  • [Q] アシスタントはいるのか、それとも一人でやるのでしょうか?
    • [A] アシスタントは常駐してます、仕事を頼んだ分だけ費用分担出来るフェアなシステムで運用してます。
    • 一人(ひとり)接客を強く求める人は面貸し美容室を利用した方が良いです、GAFFは一人での接客は美容師の未来は無いと考えてますので。
  • [Q] 予約は店で取って頂けますか?
    • [A] NETは24時間、営業時間はスタッフが電話で応対してます。
  • [Q] 最大歩合率82%歩合で材料費は自分で用意しますか?又はどのメーカを使っていますか?
    • [A] 材料は美容師の武器だと認識しているので良い物を使っています。(ミルボン、資生堂、ナカノ、アリミノ、シュワルツコス)
      材料費はシェアーしてますので売上の5%から6%に抑えられています、面貸し美容室より報酬が優位なわけです(個人調達の場合は15%以上なります)
  • [Q] お客様と施術内容でトラブルの対応は?
    • [A] トラブルが起きた時には誠実に担当者が対応するのは当たり前ですが、訴訟になった場合は賠償、弁護士費用は厚く対応した保険に加入してます。
  • [Q] 自分美容料金は可能ですか?
    • [A] ギャフ料金より高い場合は確実に事前告知とした場合は可能です、低い場合は材料費をシェアーしてますのでギャフOFFICEに確認してください。原宿、表参道に3店舗ありますのでスタート時に適正な客単価のお店を紹介します
  • [Q] 美容器具機材と設備はどの様な物が有りますか?
    • [A] すべてそろっている考えて良いと思います、デジタルパーマ、ユメシャンプー台、エアウェーブ、ナノスチーマー、炭酸泉、VIPルーム等々美容室ギャフ環境、設備
  • [Q] 登録料等の費用負担はどうなってますか?
    • [A] 基本的には有りません。
  • [Q] 自分が気に入っている薬液は持ち込みは出来ますか?
    • [A] 出来ます、施術料の5%を店からあなたに支払いします、良い物で有れば店の材料に採用します(通常美容室が仕入れる60~70%で仕入れ出来ます)
  • [Q] 店販を売った場合は還元は有りますか?
    • [A] スタッフ全体に50%BACK 当月材料費の比率によって個人backと共同材料費にあてます
    ■資格要美容師免許■休日自由出勤■店舗定休日美容室ギャフ 表参道本店定休なし美容室ヘアピープル原宿店定休なし美容室エンジェルギャフ原宿店定休なし美容室エンジェルス 経堂店(世田谷)定休なし■入店までの流れ
    1. お問い合わせ求人専用 (0120-542-078) 又はメールでお問い合わせ下さい。アポイントを取ってサロン見学となります。
    2. 店内解説日。はじめてのお客様を対応する前に、サロンの流れを把握するために1日オリエンテーションを受けます(レジ空け 10:00 ~ レジ締め 8:00 が終了するまで)。オリエンテーションについては下記の様な内容になっています。
      • パートナーシップ、テナント契約書を書く。身分証明書のコピーを提出
      • 新規客の登録、受付
      • レジ (個人レジ締め、クレジット、店販)
      • 予約表、電話の取り方、料金説明
      • ワーク の説明
      • 材料管理 (場所、使い方、在庫の数え方、店販処理の仕方など)
      • 業務の仕方
      • 掲示板、出納帳
    ■サポート体制
    • ■確定申告サポート
    • 接客サポート
      • アシスタント常駐(ヘルプに入ってもらえるので顧客サービスの質をあげられます。)
      • アシスタント教育は強制ではありません。講習を行った場合は、講師代を支給します。
    • 集客関連のサポート
      • 美容室ギャフはnet集客の分野において独自のノウハウを持ち、美容室の激戦区・青山地区でもトップクラスの集客率を誇っています
      • 個人ブログをホームページのようにコーディングしSEO対策する方法をお教えします
      • 更に、SNS対策としてTwitter、Facebookと連動して集客率を高めるる方法をお教えします
      • ホットペッパーなどの媒体を使った集客も同時に行えます

コメント